人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年は、家族が増え、楽しい仲間も増え、かなり充実する事が出来ました。みんなありがと♪2007年もどうか宜しくッピ!


by makokaeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイブーム

NHKの、朝の連ドラ。
連ドラなんて見るの久しぶりです。

友達(♂)が宮崎あおいちゃんが大好きで、
「かわいぃだろ?かわいぃだろ??萌え~(*^∀^*)ってひたすら聞かされてたら
いつのまにかはまってしまいました。。。

あおいたん扮する有森桜子ちゃんが、音楽家になるという夢を抱いて
精一杯前向きに困難に立ち向かって行くというお話。
時代設定は昭和初期で、まだ昭和13年あたりなので戦争の色はあまり濃くないですが
桜子の好きなジャズとかに対しても、これからどんどん規制が厳しくなっていくんだろうな。
でも、基本的にすごく明るくてドタバタな感じなんで、見やすいドラマだと思う。

宮崎あおいたんといえば、映画「NANA」のハチ役が有名なトコですね。
NANAにはさして興味がなかったので見なかったんですが、
今になってちょっと後悔。。。
でも今やってる「初恋」(3億円事件のお話です)は見に行く予定です!
↑これの初日、川崎に舞台挨拶であおいたん来てたんだよね~(;;)
気付いたの、日にち過ぎてからだった。。。ショボ~ン

ホント、ショボンですわ。


あと、プロ野球。
まこ蛙は、生まれてこの方野球に興味を持った事なんて1度もなかったんです。
むしろ嫌いで。
だって、ねぇ、延長したらドラマに影響出るし、チンタラ②何やってるかわかんないし。

基本的に駄目なんですよ、ボール使ってやるやつで、しかも時間かかるのって。
せっかちだから、ぱっぱと終わって、
誰が見ても明確にやってることが分かるスポーツは好きです。
しかも頭悪いからルールわかんないので(汗

で、今年の春にワールドベースボールクラシックやってたのを見て
思いっきりはまっちゃったんですよw
イチローかっこえぇ!!
野球って奥深っ!!つーか真剣にプレイしてる選手の顔ってカッコイイ!!!

そんな感じで、今では毎日プロ野球観戦しとります。
昔と比べて、あまりドラマも見なくなったので、丁度よかったのかも、です。

好きなチームとかは、まだ分かりません。
でも、新庄はカッコイイと思います。
アンチ、ジャイアンツ。
がっちゃんはソフトバンクが好きだって。
今年の夏は、球場に見に行きたいです。
by makokaeru | 2006-06-16 12:49 | まこ蛙