人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年は、家族が増え、楽しい仲間も増え、かなり充実する事が出来ました。みんなありがと♪2007年もどうか宜しくッピ!


by makokaeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日向の初産

本日夜、日向が卵を産みました。

体格が良いので大きいのを産むかなと予想してましたが
メメと変わらず4グラムでした。
ただ、メメと比べると異様に丸っこくて可愛らしい卵なのです。
どうゆう事でしょう?

卵を見た時、少しだけ血が出たのかなという感じでしたが
おけつは綺麗だったのでさして問題ないようです。

本人(鳥)は少しビックリしたのか、疲れたのか、
ケージの隅の方に寄って。。。というか隅にピッタリおけつを寄せて
じ~~~っとしていました。
一応仮の巣箱を作ってお玉様を入れてみましたが、
もしかしたら日向はあまり感心が無いのかもしれません。
それか見慣れないものに警戒してるだけなのかな?
今は止まり木の上でじっとしてます。
慣れてくれてその中で抱卵してくれると良いなと思っています。

もうそろそろ性別検査に出そうかなって思っていましたが
その必要が無くなり、でも微妙な気分です。
むやみな発情には誰しも頭を悩ませるモノですからね。。。
全部を無事に産んでもらって、ホッとしたいです(^^;

考えたら、日向が産まれてはや9ヶ月が経とうとしているんですね。
時が流れるのは早いです。
子供も大人になる訳だ。。。
by makokaeru | 2007-04-22 21:15 | 鳥たん