人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年は、家族が増え、楽しい仲間も増え、かなり充実する事が出来ました。みんなありがと♪2007年もどうか宜しくッピ!


by makokaeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3号と、マリ男パパ奮闘記

仕事から帰ると、やっぱり予想していた3個目の卵が巣箱の中にありました。
メメはさらに大きく膨らんで、3つの卵を満遍なく温めています。
3号と、マリ男パパ奮闘記_f0101344_21402895.jpg

巣箱の中ではいつもMAXぽわぽわ状態です。
たまに、膨らんだままぷるぷると左右に小刻みに震えます。
卵の位置が調度良くなるように調整しているのだと思います。

3つ産まれてみて、どうやらメメが卵を産む感覚は
きっかり2日と何時間なのだろうという予想をしています。
1個目が産まれたのは明け方、2個目は昼間、今日のは多分夕方位かな?
この予想が当たっていれば、4つ目は2日後の夜かなと思う。

そして、この人(鳥)。
とにかくもう、必死で御飯を食べている様子が最近多く目撃されるようになりました(ノ・д・)ノ
1人暮らしの時は、ご飯中でも親鳥が近づけば必死の出せ出せアピール。
ですが子供が産まれてからというもの、それどころではない様子。。。

そしてついには↓↓↓
3号と、マリ男パパ奮闘記_f0101344_21563933.jpg

マ「あぁ、いちょがちい、いちょがちい、(もぐもぐ。。。)
  メメたんがぼくをまってるからね(がつがつ。。。)
  ママとあしょんでるひまなんてにゃいのだよ!!」
親「マリエルさん、あの~(・_・;)」
マ「にゃんだよぅ、(もがもが)ぼくはいちょがちいのっ(+`з´)
3号と、マリ男パパ奮闘記_f0101344_2212928.jpg

親「マリエルさん、おくちにお弁当が沢山。。。」
マ「???」

そう。
彼は、あまりに夢中で御飯をかっ込み、お水ガブのみを繰り返すうち、
粉状のペレットがクチバシにどん②もり②付いてしまうのに全く気付かず、
親鳥と一緒に覗いていたまこ蛙の母君に失笑させながら
それでもなお食べるのを止めなかったのですwww

そしてついに、その自体にマリエルが自分で気付く事はありませんでした(爆
メメに一生懸命食べてもらっていましたよ。

それにしても、このお口に付いてしまったペレ、まこ蛙には
典型的なアメリカ人の中年のおっさん(勿論かなりの巨漢ですw)がもっさり蓄えている
おひげにしか見えないんですよね~。
どうです?そんな感じがするでしょ?
by makokaeru | 2006-07-20 22:12 | メメマリ 巣引き日記(終了)