人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年は、家族が増え、楽しい仲間も増え、かなり充実する事が出来ました。みんなありがと♪2007年もどうか宜しくッピ!


by makokaeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まこ蛙一家にはこんな人と鳥が住み付いています(^^)-☆

   [まこ蛙(管理人)]

☆あなたは誰?☆
 このブログの管理人です。

☆生年月日☆
 197○年 2月 25日

☆血液型☆
 B型

☆性別☆
 女

☆出身地と、現在の生息地は?☆
 新潟県出身で、今は東京都大田区の羽田空港付近に生息しています。

☆お仕事は?☆
 梱包資材を販売する会社で、OLしてます。

☆あなたはどんな性格?☆
 簡単に言うと、自他共に認める変な人です。
 基本的には明るく、友人とくだらない話をして笑うのが生きがいですw
 かなり喜怒哀楽が激しいと言われます。
 そして、熱しやすく冷めやすいのですが、熱すると突然どこまでも暴走を始める女です;
 そして、おっちょこちょいで忘れんぼうで慌て物、救いようが無い(爆
 
☆好きな物、好きな事☆
 鳥!インコを飼ってから、どんな鳥でも可愛く感じてしまうようになってしまった。。。
 まさに病気です。
 映画を見る、衝動買い(そんなに高くない物限定)、ネットでお話、
 編物、ぼーっとする事、お菓子を作る事、
 野菜がごろ②入ったシチューとカレー、ハンバーグ(味覚はおこちゃま)
 リトルマーメイド、ベルサイユのバラ、ハチミツとクローバー、金色のガッシュベル
 可愛い女の子を眺める事

☆嫌いな物、嫌いな事☆
 賭け事(特にパチンコ。周りはパチスロ馬鹿だらけ、金が無いのに何で行く!?)
 格闘技(暴力はいけません。見てると痛くなってくるので1分と見ていられない)
 ピカ②光って、飛んでくる虫(主にゴ○ブ○)、ハイテク機器(嫌いというか、苦手)
 レバー、にんじん臭いにんじん、偉そうな態度の人(喧嘩上等!!)
 努力、勉強は苦手です(^^;


  [がっちゃん]

☆あなたは誰?☆
 まこ蛙の彼氏です。

☆生年月日☆
 196○年 4月 19日

☆血液型☆
 A型

☆性別☆
 男

☆出身地と現在の生息地は?☆
 島根県隠岐の島出身、今はまこ蛙と同じ家に住んでいます。

☆お仕事は?☆
 電気屋さんで精密機械を扱うお仕事をしています。

☆あなたはどんな性格?☆
 典型的なA型タイプだと思います。
 神経質で、心配性で、基本的に不器用な人間。
 でも、稀に見る芯の強さで、自分が決めたことは何が何でも貫く人。
 自分にも他人にも厳しい。
 でも実はとっても優しくて、面白いよ♪

☆好きな物、好きな事☆
 音楽命!ビリー・シーアン命!!ベース命!!!毎日練習にいそしんでいます。
 聞く音楽は幅広く、主にハードロックから、ジャズ、
 はてはヨーロッパの民族音楽やクラシックなど。。。
 そして気の会う仲間とのバンド活動、新たな音楽の発掘
 音楽だけではなく、なにかこう、マニアックな匂いのする物には基本的に弱いらしい。
 これまたマニアックなマンガ、アニメ(この辺になるともぅ何が何だかわかりません;)
 食べ物は肉!肉!!肉ッッッ(><)ビール!!!そして以外にも生クリーム !
 あとはやっぱり可愛い女の子♪

☆嫌いな物、嫌いな事☆
 賭け事、自分に甘い人、
 突然のハプニング、今風の音楽や格好、
 食べ物は嫌いな物はないらしい



  [メメ]
まこ蛙一家にはこんな人と鳥が住み付いています(^^)-☆_f0101344_16151755.jpg

☆あなたは誰?☆
 コザクラインコでしゅ。
 色はWFクリームルチノーヴァイオレットでしゅよ。
 まこ蛙ママの娘らしいでしゅ。
 2006年の夏に、愛するマリエルパパと結婚して
 めでたく4児のママになりまちた♪

☆お迎え記念日(ショップ上がりで生年月日は分かりません)☆
 2005年 9月 4日

☆性別☆
 メス

☆あなたはどんな性格?☆
 お迎えした時はベタベタの甘えん坊だったけど、
 その後マリエルをお迎えして、マリエルとラブラブになってから
 親鳥の事は世話人くらいにしか思っていないらしい(;;)
 愛情深い子で、いつもマリエルを一途に思っている。
 実の子日向でさえ、ラブラブの間に割って入るとめっちゃ怒る!
 甘やかして育てたので少しガブ子ぎみ。

☆好きな物、好きな事☆
 マリエル、紙切り、鈴、カーテン遊び、狭い所
 じっくりマイペースに水浴び

☆嫌いな物、嫌いな事☆
 マリエルの見えないところに連れて行かれる事。
 紙切りの邪魔(コレをされると猛烈にガブリ!!)



〔マリエル〕
まこ蛙一家にはこんな人と鳥が住み付いています(^^)-☆_f0101344_16184413.jpg

☆あなたは誰?☆
 ダークグリーン(オレンジフェイススプリット)コザクラだじょ。
 メメたんの後にこのオウチに来たんだ~
 僕はメメたんのダンナしゃんで、子供は4羽いるじょ。

☆お迎え記念日(この子もショップなので生年月日は分かりません)☆
 2005年 11月 26日

☆性別☆
 オス

☆あなたはどんな性格?☆
 誰にでもひょいっとなついて、誰にでも甘え上手な人気者肌の男の子です。
 好奇心旺盛で、人のやっている事や持っている物にすぐに興味をしめします。
 1羽でほっとかれるのが嫌で、いつも誰かにくっ付いていたい
 正真正銘の甘えん坊です(*^^*)
 パパになってからは日向の若さに押され気味で、
 ちょっと情けない父親になってしまいました(汗

☆好きな物、好きな事☆
 メメ、人間、ごはん(大食漢です)
 メメの紙切りの邪魔(いつもメメに怒られています)
 遊ぶ事大好き!特に鈴、爪楊枝、紙切れを丸めた物など何でも
 小物系を投げてあげるといつまでも飽きずに遊んでいます。
 超高速飛行、低空飛行など、テクニックを駆使して家中を飛び回る事。
 豪快に水浴び

☆嫌いな物、嫌いな事☆
 体を触られる事(小さい時に病気をしていて、毎日つかまえて目薬をさしていたので
 トラウマになってしまったらしい)
 一人(一羽)になる事
 日向はどうも苦手らしい、逃げ回ってますw



  〔日向〕
まこ蛙一家にはこんな人と鳥が住み付いています(^^)-☆_f0101344_16341831.jpg

☆あなたは誰?☆
 メメママとマリエルパパの子供でしゅ。
 まこ蛙ババのおうちで産まれまちた。
 色はダークグリーンヴァイオレットっていうんでしゅ。
 まだおこちゃまでしゅ~
 
☆誕生日☆
 2006年 8月 6日

☆性別☆
 まだ分かりません。

☆あなたはどんな性格?☆
 ショップなどでなく我が家で産まれて、両親と人間に
 たっぷり愛情をもらい、美味しいご飯、子育てに適した環境など
 何不自由の無い幼少期を過ごす事が出来たために
 天真爛漫で、とても素直で良い子な性格になりました。
 社会性に優れていて、兄弟と長く一緒にいたので
 噛んでも全然痛くないです。
 おっとりさんなので捕まえるのも楽々ですw
 
☆好きな物、好きな事☆
 パパとママ。
 追い払われても大好きだからそばに行っちゃう。
 食べ物の好き嫌いはなく、野菜はどんな物でも大好き。
 ヒモ系のおもちゃ。

☆嫌いな物、嫌いな事☆
 にぎにぎはちょっと嫌かも。


まこ蛙一家には、こんな生き物が生息しているのです。
仲良く暮らして行きたいと思っています。
どうかよろしくお願いしますm(_ _ )m
 
by makokaeru | 2006-07-24 14:35 | みんなのプロフィール